page_bannerpage_banner

Tiny Teethとは

ft_logo

about_img
about_img

シリコンビーズおよびビーズを用いて赤ちゃんのための可愛い歯固めやおもちゃホルダーを安心・安全に作れるよう技術を学んでいただく資格団体で造語として名付けられた資格名です。

Tiny Teeth™は当資格の商標となり、認定講師以外の使用をお断りしております。当団体では安全上の理由から、お子様が身に着けるもの(手首につける・赤ちゃん用にネックレスにする)など一切作製を禁止しております。

また、アレンジ品も安全上の理由から規約により不可とし、お子様の安全を第一に作製しております。 認定講師養成講座をご受講いただき正しく作製および規約・ガイドラインを理解し、課題をクリアした方がTiny Teeth™の認定講師としてレッスン、販売することが可能です。

​また、認定講師専用の資材サイトから本部クオリティのパーツおよびオリジナルアイテムの購入が可能です。(Tiny Teethを名称とした当団体に一切関係のない作品が出回っております。ご購入にはお気を付けくださいませ。)

当資格をご受講いただき、正しく作製および規約・ガイドラインを理解し、課題をクリアした方が
Tiny Teeth™の認定講師としてレッスン、販売することが可能です。
​また、認定講師専用の資材サイトから本部クオリティのパーツ購入が可能です。

about_img2

ShoesClipper

about_img2

Shoes Clipper
(シューズクリッパー)

お子様の靴や帽子などをベビーカーにさげることができる便利グッズ。
お子様のみではなく、パパやママにもご利用いただけます。

about_logo1
about_img1

Tsu.Na.Gu

about_img1

Tsu.Na.Gu(ツナグ)

TinyTeethがお届けするお子様の”ファーストトイ”
お手持ちのベビージムにぶら下げたり、ママやパパと赤ちゃんが一緒に握れるベビートイ

Tsu-Na-Gu_logo
about_img4

With

about_img4

With(ウィズ)

従来の乳幼児アイテムとは異なり、TinyTeethから”大人の為の便利グッズ”が登場!最新のIot技術の『なくしもの防止装置』Tile(販売国アメリカ)とTinyTeethがコラボレーションいたしました。
本アイテムはWith受講講師のもとレッスン・購入いただけます。
(本アイテムはTile販売元よりTinyTeethの技術を用いて”ビーズとつなぎ合わせ作品にする”ことに対してオファーをいただき、正式に販売契約を結んでおります。類似品の作製はお控えください。)

With_logo

ご挨拶

はじめまして。
Tiny Teeth™️代表のAYAKAです。

東京都内の自宅にて子連れOKのワークサロンを主宰しております。
2016年に長男を出産し、日々育児に奮闘中です。

幼少期から物づくりが好きで、大人になってからも、物づくりへの探究心は無くなることはなく、むしろ強まっていきました。「気に入った商品を探すより、自分で好みのものを作りたい」といくつものクラフトアイテムにチャレンジしてまいりました。

妊娠を機に仕事を退職。家族との時間を大切に過ごしてまいりましたが、育児は「いつでも順風満帆!」とは行かず、思い悩んだり、悶々としたりすることもありました。

一筋縄ではいかない息子との日々の中、「少しでも自分のための時間を作り、リフレッシュできたら」と、ハンドメイドで息子のための様々なグッズを作るようになりました。

中でも息子が、目に見えて喜んでくれたのがTiny Teeth™️の代表作「歯固め」です。

息子のお友達が、息子の歯固めを取り合っているところを見た時には嬉しくてたまりませんでした。

そんな喜びがきっかけとなり、歯固めづくりのワークショップを開くようになりました。ご参加のお母さま方がお子さまの事を思いつくる作品は、どれも愛情に溢れていて素敵なものばかりです。

じきに「お友達にも作ってあげたい」「他の方にも教えてあげたい」というお声を多くいただくようになり、その思いに背中を押されるようにして現在のTiny Teeth™️が誕生しました。

今では全国に1,500名超の認定講師さまを輩出させていただいております。設立当初の「ママの息抜き」というささやかな目的を超え、自宅サロンを主宰されている先生や、お孫さんの為に作りたい…という方たちも受講してくださるようになりました。

安心、安全な資材にこだわり、十人十色のオリジナル作品にできる「歯固め」は、ママとベビーの絆を表すグッズの一つ。

今後も、「子供の為に何か作りたい」と思うお母さまに寄り添い、素敵な作品作りのお手伝いができるように、認定講師さまを育成してまいります。

Tiny Teeth™代表 AYAKA